ぶちねこフィギュアいただいたよ*^^*
ぶちねこと仲間たち

ぶちまびふぃぎゅあ!

後姿


2月14日の日記に、思わせぶりなものを最後に書いていたことをやっと更新になりました!mixiには一足先に更新していたのですけど、そちらの日記に沿ってブログ用に修正して載せますね。

なんと、司雷さん@こばとさんが、マビノギぶちねこフィギアを作ってくれたーーー!!!しかも、えみぃたんが去年の、マビノギデザインコンテスト応募で優勝して、ゲーム内に実装された、海賊服「アドミラルドレス」を着ているぶちねこ、そして色も、100%ぶちねこピンクを再現!!!すごいっ

それで、フィギュア製作は、そのときに、こばとさんがえみぃたん受賞お祝いに決めて、実に1年がかりで作ってくれました。当時は、えみぃたんのお祝いだし、えみぃたんがいただいたらあと思ってそう言ってたのに・・・・

どんどん去年の暮れごろから製作が進行して、ばらばらでありながらも、ぶちねこフィギュアがじわじわと出来上がっていく様子をみたらもう、たまらなく、欲しい・・・!と、そのまま当然のようにいただいてしまいましたぁぁぁ(*ノノ)

こばとさんと共通して私も好きであった、某ジャーマンメタルバンドの来日ライブに手渡しで間に合わせるためにと、ピンク色の鼻水を出しながらも身も心もピンク大好きにまでなってくれちゃって?!そして、ピンク色の鼻水な甲斐もあり、エアブラシ塗装も綺麗だねぇぇ、しかもこの色すごすぎる・・・・

絵の具のピンクをそのままだしたようなピンクでは、あいつら(えみた&ぶちねこピンクき○がい略してピチガイ@えみた語録)は納得しない!!とおびえながらピンク色の鼻水を出しながら頑張ってくれたんだー><(鼻水ネタしつこい?!)

(塗装のとき、塗料を吸い込んで、ピンク色の鼻水をだしたそうです?!)

もう、ピンクも、中のクリームのシャツも大満足だし、このぶちねこには、はずせない、髪型ツインダウンバインドもかわいいよー。髪の色もとてもこだわってぶちねこブラウンを出してくれたようです!感謝だぁ;−;

設計図とか、工具とか、材料も、本格的で(当たり前?)すごすぎの製作の日記を楽しみに毎回見ていました。原型つくって、かたどりしてってやるんだねえ

そして、お靴のヒールがすごいよく出来てるのに、自立するのがすごいー

そんなわけで、写真も超はりきって撮ってみたじょうーー!今回ブログ用にもペットのダチョウ「ストレッチ」としろくま「粉ミルク」との写真も撮りおろしました!

ぶちねこをよりイメージどおりにするために貧乳が売りだからがんばってくれてたねえ^w^

こばとさんおつかれさまでしたぁ、そしていただいてしまって・・・重ね重ねありがとうございます♪

このままシリーズ化で色々なキャラがみたいな・・・なんて思ってたら、なんと次は、ひよこクラブのもてもてイケメン・デスでベリーな彼になりそうな予感?!たのしみだあ!

お人形... comments(0) -
ぶちねこ*プーリップカスタム
プーリップ&プチブライス

お人形カテゴリーが再び更新できましたぁ。

ジュンプランニングから発売されている「プーリップ」という頭のおっきな、お人形さんを、マビノギのぶちねこフルカスタムしてみました。一応の完成ということで、以前、えみぃたんからプレゼントしてもらった、プチブライスの、ぶちねこと、記念撮影!

プーリップのはじめての出会いは、2006年の春に、人からプレゼントでいただいたのですが、そのころは、マビノギしかしてない人生、ってなぶちねこ、箱から出して遊んであげる余裕もありませんでした。

そこへ、去年の9月に、えみぃたんと、ありちゅたん、ぶちねこ3人で、ありちゅたんお誕生日会を開いたときに、えみぃたんがプチブライスで、えみぃたん、ぶちねこ、ありちゅたんのプチカスタムお人形をプレゼントにくださって・・・!確実にそれがスイッチになって・・・^−^

顔のあっぷ

自然光綺麗に撮れたかな。

今年に入ってから、カスタマイズドールなどいろいろサイトで見たり、ステキだなぁと思い、おうちのプーリップも箱からあけたりしました。このぶちねこは、そのいただいたものではなく、カスタム用に購入したものです。

4月ころから製作をはじめてたのですが、いやぁ時間かかったかかった。もとの素体は全然違うイメージのプーリップです。

施した改造は

●アイを、グレイの色のものに交換
●メイクのやりなおし
●つけまつげの交換
●ウィッグの交換、髪のカット
●エレノアキュートフリルドレスの製作

うーん久しぶりにリアル裁縫をしました。大変だったぁ。

メイクは、もっと濃く、かわゆくするのも悩んだのですが、UO時代から一貫してるぶちねこのイメージに「平凡、地味な町娘、町のお針子」というイメージをもっていました。なのであまり派手にしないようにナチュラルにしてみました。でも写真だと、色とんじゃうなぁ。あまりメイクと言われてもわからないかもしれませんね。

反省点が、沢山っ。服も、とても難しくて、型紙をあわせることに必死で、余裕もなく、細かなゆがみなどが気になります。スカート丈もおもったより短くなってしまったのも、ミスがあり、スカートの後ろのスナップのつけかたも左右あわせが逆になってしまってこれもミス。見えないところだからいいのですがぁ。

後姿

後姿はしっかりセーラー衿にしましたよぉ。エレノアフリル、スタンドカラーで、セーラー衿なんて変わっていますね。

髪の毛のカットや、ツインダウンバインド再現はちょっといまいち・・・。なかなか失敗がゆるされないので、難しいぃ。美容師さんのお友達が欲しくなりました・・・。いずれ直していけたらいいなぁ。

〜細かなデータ〜

お花のピン止め・・・雑貨やで購入

ブラウスとスカート・・・小森桃子さんの、ジェニーのお洋服型紙ブックから、型紙をアレンジさせていただきました。体はジェニーサイズなんです。

エプロン・・・自分で型紙をおこしてつくりました。

ウエストベルト・・・同じく自作の型紙です

靴下・・・ドールイベントで購入。(BROWN☆SUGERさん)

靴・・・PARABOXで購入

その他撮影小物は、ありちゅたんとえみぃたんからプレゼントにいただいたものと、ラッピングなどを駆使してみました^−^

さてさて私のドールライフはまだはじまったばかり・・・。

マビキャラで作りたい子、再現してみたい子はいっぱいだぁ。ごろ子や妖子、しろばら、プリステラあたり!あとはおさげみつあみ、UOぶちねこも・・・。でも、お洋服のデザインがマビからお借りすることになるので、それにとらわれるとけっこう大変。そういうのでない、オリジナルの何かも作りたいですが・・・まずは洋裁をちょっと勉強したいです。


お人形... comments(4) -
まびぶちブライス
ぷちぶちぶら

やーーっと私のブログで紹介できましたぁ。
去年えみぃたんがぶちねこにプレゼントしてくれた、お人形のプチブライスのプチカスタムお人形「ぶちねこ」です!!

ありちゅたんブライスにえみぃたんブライスでおこなったパーティーの様子はえみぃたんのブログのブライスカテゴリーを見てねえ!ステキすぎだから!

シルバニアファミリーのお裁縫セットが、ちょうどサイズなど良さそうだと思ったので、このぶちねこに買ってあげました。それらと一緒に写真を・・・*^−^*

これは、携帯電話のカメラで室内で撮ったので荒くて暗いのですが、照明を当てて頑張ったけど限界だー。本当は、お天気のいい日に室外で、デジカメで撮ってあげたかったのですが、そんな日を待っていたらなかなかお披露目できない、出不精なので、おうちで撮っちゃいました。

ぶちねこの大好きなエレノアキュートフリルドレスは、えみぃたんと、えみぃたんままの手作り*^−^*後ろにリボンもちゃんとあり、髪の毛も、ツインダウンバインドにかわいくカットされています。

うしろのティーカップは座らせる背もたれに置きましたが、これもえみぃたんからいただいたプレゼント♪

立ったところ

中に入ってみた。かわいい!

クラウン

ビーズでクラウンも作ってくれたぁ。ピンクとゴールドで、リクエストしたらそのとおりに作ってくれたぁ;−;

これにつけかえたところも写真撮りたかったんだけど、髪の毛が崩れないか心配でおそるおそるこわごわ・・・やっぱりいいやっ(><)となってしまいました。もうちょっと練習してみます・・・。

あぁしあわせだぁ。本当にどうもありがとうっ!我が家の大事大事な娘です*^−^*
お人形... comments(2) -
| 1/1 |