【総合キャラ紹介】メインアカウント
今までのキャラ紹介がそれだけ見ようとすると見づらいのが気になっていたので、キャラカテゴリを開いたときに一番上でまとめて見れるページを作りました。全キャラ、作った順番に、書いています。変化するごとにちょくちょく修正したりすると思います。よろしくお願いします☆

●ぶちねこ●

ぶちねこ

キャラ誕生日:2005.3.21

一番稼働率の多いメインキャラのぶちねこです。優しいピンク色が大好き。思い入れいっぱいの大事なキャラです。メインはへっぽこお裁縫ですがほかにも生産いろいろ、戦闘は弓使いです。人見知りで恥ずかしがりやですがよろしくお願いします。沢山の人たちに混じりつつも一人でぼけっとしてるのが好きです。さらに詳しいぶちねこについてはコチラ

●豆乳花●

豆乳花

キャラ誕生日:2005.5.8

とーるーふぁと読みます。お料理キャラです。食材でインベントリがいっぱいなので、なかなか他のことが出来ない、セカンドキャラのはずがお料理のときしか出番がありませんが、戦闘の基本は出来ます。豆乳花のお料理露店、時々出しています。見かけたらよろしく♪さらに詳しいあれこれはコチラ

●プリステラ●

プリステラ

キャラ誕生日:2005.夏か秋

異国のお姫様です。好きな漫画に出てきたキャラをイメージしました。とても容姿が気に入ってるけども、出番はありません。倉庫兼イメンマハ色待ち。2005年のあたりは、20歳アクセサリーがとても貴重でしたので、そのためだけに何度か17-20歳の3周転生をさせています。

●妖子●

妖子

キャラ誕生日:2005.秋

魔物ハンター妖子が好きで、そこからいただきました♪強い戦士の子にしたいので、近接特化でがんばっていますが、ミルトレーニングがなかなか終わらないため、あの世にいることが多いです。精霊武器の両手剣はの名前は破邪の剣です。詳しいアレコレはコチラ

●ごろ子●

ごろ子

キャラ誕生日:2005.秋の終わり?

私のもうひとつのHNでもあるので愛着もあるのですが、出番はない、倉庫兼ティルコ在住キャラクターです。めがねで知的なイメージもいいな、と思ってエンチャントもやらせたかったけど、頻繁にCCするのがなんとなくイヤだ、というだけで、ぶちねこにやらせて、引き返せなくなりました。出番がない割りに、キャラ立ちしてると思う、お気に入りのキャラです♪過去に書いたアレコレはコチラ

●虞美人草●

虞

キャラ誕生日:2005年の暮れごろ?

バンホール在住の色待ち倉庫キャラ。名前ちょっと変えればよかったかなと少しの後悔もありますが。衣装はあまり定まらず、アリッシュ鎧、ショウロンジュエン、箱産チークスーツ、ときて、これに落ち着きました。そこそこ愛着や思い入れもあるけど、あまりピンと来ないキャラ・・・。

●匿名少年A●

a

キャラ誕生日:2006年2月

男の子を作ってみたくて、でも名前が思いつかなくて。当時付き合いのあった友人に決めてもらった名前は、英語で取れず仕方ないけど残念だったぁ。カタカナにしたけどなんかピンとこない。赤髪の少年として、いろいろ服を着せるのに時々楽しむ、倉庫キャラ


●よあん●

よあん

キャラ誕生日:2006年4月

07年7月現在すっかり出番がなくなり、とうとう老いたタイトルが取れてしまいました。ピンク色イメージキャラで近接キャラ、ぶちねこで出来ないおしゃれや装備をさせるのと、始めたばかりのお友達と一緒するときや、自分が、低いスキルランクで時にはアレコレ楽しむために作ったキャラでもあります。過去に書いた紹介記事はコチラ

●トモロー●

トモロー

キャラ誕生日:2006年6月22日

今度こそ愛着のでる男の子を・・・!と思って作った男の子キャラ。しかしやはりあまりピンと来なくて倉庫兼、バンホール在住色待ち要因。子供のころ好きだった少女漫画に出てきた男の子の名前。いろいろおしゃれを試してみたものの、この軽そうな名前と顔には、この服が一番のお似合い!

●ようよう●

ようよう

キャラ誕生日:2006年7月3日

ようようは漁師なの。UO時代のセカンドキャラをマビにも誕生!イメージぴったりのお洋服に出来ました。当たり前ですが手がまわらないので、倉庫兼ティルコ在住・・・。けども、これも自分の中だけかもだけど、キャラ立ちしてるかなぁとか、思い入れがばっちりです♪

●匿名少年N●

よも・・

キャラ誕生日:2006年7月

マビを始める前にちょっとやっていた、ディプスファンタジアというゲームで、セカンドキャラにしていた男キャラはとっても思い入れがあったんですが、同じ名前は取れず・・・。しかたないから少し変えて同じイメージの子を誕生させたんですが、やっぱりピンと来ない、愛着も持てない倉庫キャラ・・・。10歳のときはかわいかったんだけどなぁ?

●しろばら●

しろばら

キャラ誕生日:2006年9月12日

知っている人には多分バレバレだと思う、昔好きだった、スクウェアのRPGに出てきたキャラクターを作りました。名前はさすがにそのものは取れませんでしたが、これでも充分!お洋服はイメージどおりでお気に入り。時々、露店を出したり、1chぶらぶらお買い物キャラです。UO時代も、WhiteRoseという名前で、こういう色の服を着せてたので、マビでも誕生なのです。

●にんふぁ●

にんふぁ

キャラ誕生日:2006年9月28日

エルフ実装で誕生させました。睡蓮をイメージして名前をつけました。髪の色、髪型が、たびたび追加されたので、容姿は2回変更して、やっとこれで落ち着いたかな。ずっと変えていない顔は、猫の目と、猫の口のはずなのに、どう見ても爬虫類・・・でももうそのイメージは変えられない、これがお気に入り!

あり地獄監禁黄金伝説(あり地獄だけでミルはどこまで上がるのか?という実験)で5まであげたあとは、地道に地上で頑張っています。

●PINKtornado●

ぴんくとるね〜ど

キャラ誕生日2006年10月3日

ぶちねこの大好きなお洋服ブランド「PinkTornado」をイメージしたキャラです♪容姿も一応リアルのぶちねこを・・・(痛いとか言わない)ぴったりのお洋服は、えみぃたんが染めてプレゼントしてくれました!イメージどおり!倉庫兼ティルコ在住の趣味キャラ。

●匿名少年N●

なうぷり

キャラメイキング2006年秋

万年倉庫不足で、しかたなく作ったキャラクター。まだ、動かしたことがないので、初期服10歳のまま、キャラセレ画面にいるだけの存在・・・。名前はかわいくてお気に入りなんだけど・・・。

●匿名エルフA子●

A

キャラ誕生日:2006年12月15日

ステキな青系の装備を次々に遭遇し、買い集めたので、青いキャラの子を作りたくなり、エルフの女の子にしました。矢筒もステキなブルーです。せっかくだから育てたり動かしたりしてみたいけど、無理ですね・・・。にんふぁとは対照的でいいんじゃないかと思います。

●匿名少年R●

R

キャラ誕生日:2006年12月下旬

大正浪漫、プレミアムカードが来ました!常時和服男の子が作りたくて誕生。この男こそ、お気に入りの男キャラになってくれるはず・・・。お気に入りなんですが、やはり単純に動かす余裕がなくて倉庫兼1chぶらぶらっ子・・・。日本刀も持たせたいんですけど、まだまだ縁がないようです。そういうのは急いでないので、気長にがんばります。

●Buchineco●

co

キャラ誕生日:2007年1月か2月?

UO時代に、buchinekoとbuchinecoがいて、2アカのほうに、buchinekoをつくっていたので、coも作ってみました。髪の色は、コーヒー牛乳みたいな色がよかったんですけど、意外とないですね。オレンジ入るのも違うし・・。なのでシルバーブロンドに。時々露店だしてます。田舎娘っぽいお洋服がお気に入り。

●Tienlung●

てぃえんるん

キャラ誕生日:2007年2月か3月

名前公開してるわりに、誰にも会っていない隠密キャラ。男エルフでこの髪型にしたかったので作りました。剣士服ロングが箱からでたのでそれも着せてみたかったのです。しかし、男キャラに愛情注ぐのは沢山は無理のようです。

●オーガロード●

おーが

キャラ誕生日:4月26日

ジャイアントアップデートで作ったジャイアントキャラ!最初は男しか導入されてなかったので、性転換させました。UO時代に、鈍器使いの戦士の子がOgre(おーが)だったので、それを引き継ぎたいキャラです。

●匿名エルフ少年D●

なうぷり

キャラメイキング:2007年5月

やはり倉庫不足でついでに名前もなんとなく思いついたのと、エルフの顔のパーツなども増えたから作ってみた、キャラセレクト画面にいるだけの倉庫を提供している男の子。動かす余裕はまだまだないのでいつになるかなぁ?

●雪肌精●

なうぷり

キャラメイキング:2007年6月

ジャイ子導入にはりきって色待ちしてジャイアント装備集めてたら、倉庫もやばく・・・白い装備のジャイ子作ってみたいと思ったので、ジャイアント♀で作りました。まだチュートリアル終わっていないので、閉じ込められています。


以上2007年7月現在のメインアカウントキャラ紹介でした!あのキャラがいない?!というのもあるのですが、それはサブアカウントのほうで、露店だしてて、スナップショットが集められないので、それは後日また更新したいです。この記事の下になるように更新すると思うので、更新したら、普段の日記でお知らせリンクします♪
キャラ紹介... comments(2) -
【総合キャラ紹介】セカンドアカウント
メインアカウントの紹介から少し時間たってしまいましたが、ようやく2アカウントめのキャラたちの紹介ページです。

有料時代&値下げに入る前は、アドバンスアイテムの課金だけで、その後無料時代に入ってからはずっとファンタジーライフ課金していたんですが、それも今月からストレージの課金だけにしてみたので、日替わりアイテムの回収がないと、楽な半面キャラたちに会えなくて少しさびしいです。露店をずっと出しっぱなしにしていられるのは便利なんだけど・・・。

しばらくしたら、メインアカウントの紹介が、上に来るように日付を変えますね。

●みるっひ●

みるっひ

キャラ誕生日:2005.4.14

β時代に同じアカウントにキャラは作れないので倉庫キャラとして作りました。2PCでやれることといえば、釣り!なので、釣りマスターです。10歳幼女のイメージでずっといたいのですけど、そうそう転生させるわけにもいかないので仕方なく大きい子。新しい釣り場が実装されれば、飛んでゆきます、釣り大好きっ子です。詳しいプロフィールはコチラ


●pierre●

pierre

キャラ誕生日:2005.春?

ピエール社長です。このキャラは私のキャラではなく、UO時代にいたギルドの、ギルマスさんのキャラです。一日だけプレイして遊んでもらいました。今はもう、私のキャラとして使ってしまって、聖堂バイトを100回やって勤勉タイトルをゲットしたので、ジョセリンの理想系ができます。

●Skullbunny●

スカルバニー

キャラ誕生日:2005.夏?

最初は、ツインダウンバインドで、ぶちねことバージョン違いのキャラを作りたくて作った覚えもあります。バニーガールが好きなんだけど、プレイボーイのマークのバニーちゃんが、ドクロうさぎになっているプリントされた服を昔持っていて、それってスカルバニーっていうことを知ったので、響きがかわいいなぁと思い、名前にしました。ちょっとダークな感じを狙ったのに、お洋服の色合いはかわいいだけに・・・

●豆雪●

豆雪

キャラ誕生日:2005.夏か秋

メインアカの料理キャラ豆乳花との姉妹キャラ、お料理露店を出したら売り子にさせる和風のキャラ、と思って作ったのですが出番はあまりなく。和服の子にしたくて作りました。豆乳花と同じくデザートの名前で読みは「トウシェ」なんですけど、「まめゆき」でもいいと思います^^*

●黒蜜●

黒蜜

キャラ誕生日:2005.12

みるっひについで、アクティブな露店キャラ、黒蜜です。和風の名前で、黒系のかわいい服を着せたいと思いつけました。えみぃたんもイラストを描いてくれたし、みるっひが白で、黒蜜が黒のイメージカラー、対になっているライバルコンビ♪アドバンス売りを頑張っていましたが、ストレージのみにしたので、最近は売るものがあまりないのと、ナオ蘇生もないので、フィールド露店で店番もしなくなりました。やっぱりさびしい。以前のプロフィールはコチラ

●桃ひこたん●

桃ひこたん

キャラ誕生日:2006.5.11

ひよこクラブの名物!ひこたん戦隊の桃ひこたんです!全員が集合すると壮観なのですが最近集合してませんねえー!ひこたん戦隊はみんなの心の中に・・・また集合しよう!優勝目指して頑張ろう!

●匿名少年N●

なうぷり

キャラ誕生日・2006.6

ソフトウェーブカットの髪型の子が作りたかったのと、倉庫不足と、名前思いつきがあり、作った男の子だけどまだ、一度も動かしていなく、キャラクター選択画面にいるだけの永遠の10歳。いつか動かすのかは自分もわからないのだった。

●Buchineko●

buchineko

キャラ誕生日:2006.9.8

ぶちねこクローンキャラ!名前も取れたし、同じ好きな色合いで違う服も着せたかったので作りました。この右のほうの画像がデフォルト普段着ですが、海賊服セットもあります。あとは裁縫品を露店売りするときは、このキャラで出して、製作者アピール?みたいにしていたこともありました。

●Jellybeans●

jelly

キャラ誕生日:2006.9

倉庫不足で・・・名前が取れたのと、ごろ子が最初に着ていた、軍人セットのお洋服を、着せる人がいなくなったので、それも着せました。本当はうちにある、人形をモデルにして、容姿を決めたんだけど、服が全然違う。そのうち変えるかなぁ?

●恩田赤●

恩田赤

キャラ誕生日:2006.9.19

おたくですみませんねぇ^−^大好きな漫画のキャラクターをそのまま作ってしまいました。初期クエストは楽しみました。ティルコ在住色待ちキャラ。でもあまり似てない@@

●ひこたんの姉●

ひこたんの姉

キャラ誕生日:2006.9

ひこたんの妹がいるので、姉キャラを作ってみた!髪形はえびのしっぽみたいなのだよぉ。顔も少し、お姉さんぽくしてみたんだけど逆にやんちゃぽく幼くなっちゃったかな?

●花のリボン●

花のリボン

キャラ誕生日:2006.10.3

70年代アイドルユニット、リボンリボンズの花のリボンでーす!相方は蝶のリボンちゃん、えみぃたんちの子ヨ!私たち双子みたいにそっくりで仲良しなの☆レトロサイケ最高ネ。バァイー!!

●れいひめ●

れいひめ

キャラ誕生日:2007.1?

大正浪漫プレミアム服がでましたので、作れないかなーと思い、1アカの「しろばら」とのペアで、昔好きだった某有名RPGのキャラです。本当は「零姫」でしたが名前は取れませんでしたね。しろばらがひらがなだからこれでいいです。よく出来たとは思うんだけど、なんかピンとこない。ふわふわ感がないからかな・・・。

●匿名少年H●

熱血男

キャラ誕生日:2007.1.26

昔、腐ってもおたく少女だったころ・・・いやなんでもない。とにかく好きだったアニメキャラを模したキャラです。超そっくりになったーーー!!このノルマン鎧色待ちがんばったー!わかった人はこっそりコメントください☆

●匿名少女k●

k

キャラ誕生日2007:

これも、れいひめと、しろばらと同じシリーズのキャラなんですがこっちは名前が同じ漢字で取れた。金装備をまとわせたいんですけど、装備が揃ってないのでSS公開は悩みましたが、鎧は前に買っていたので、この更新を機に動かしました。まだ小さい。金の鉄ブーツと装備探し中♪この靴は、金ひこたんからおさがりもらいました。

●ぶちねこの母●

ぶちねこの母

キャラ誕生日:2007.6.18

その名のとおり、ぶちねこの母なのです!その存在は謎につつまれ・・・ていることに。父がいるから、母も作って夫婦にしたわ♪永遠の22歳。ジムで鍛えた、若い娘にも引けをとらないらしいボディが自慢。

母の日記1母の日記2、ぜひご覧ください(^_−☆

●雪肌粋●

キャラ誕生日:2007.7

なうぷり

メインアカウントのジャイアント、雪肌精と双子のジャイ子キャラです。元になった化粧水・・・類似商品があったんだねえ。粋と精どっちが後なのか知らないのですが。無知です>_< みるっひが氷上釣りをするため、ジャイアント支持したのでそのアシストカードで作りました


・・・以上2アカのキャラ紹介でしたぁ。急に・・というわけでもないんだけど、キャラもアイテムも増やしたいだけ増やしていた、考え方、趣味をガラリと変えてしまって、もうよっぽどのことがないと、これ以上キャラなど増やしたくないので、倉庫もやりくり今は頑張っています♪
キャラ紹介... comments(0) -
ぶちねこのねこじゃらし
久しぶりにキャラ紹介カテゴリーの更新です。

今回はキャラクターというより?ぶちねこの精霊さんの紹介です^−^

うざい

ただウザイだけのひも男だよ。名前は「ねこじゃらし」というの。実はひこたんがつけてくれました。とても気に入っている名前です。名前はね。

弓使いとしては、弓を精霊にするしか選択肢もなくて、あまり好みのタイプがいないんだよねえー。あえて選ぶならほんとは全部の精霊キャラの中では、鈍器の男がよかったな。恥ずかしいけどあれ(*ノノ)もっと種類いて選べればいいのにー!老執事みたいな精霊がいたらよかったのに・・・・!ぶちねこお嬢様っていうのぉぉ。でも実体化したら、腰を痛めそうかな。弓というのも似あわなそうだ・・・。ワンドとかがいいね。

レザーロングボウだと、射程がのびるので、けっこうキア上級とかのボスルームでは重宝しています。

そういえば精霊武器を作り始めたのって、導入されてから半年以上たってからで、導入直後に作った人からみたらかなり遅いスタートだったんだけど、そのわりにはけっこう育ってくれました。あげてるものは、釣りで釣れたゴミ、耐久0になった紡織手袋、ダンジョンの戦利品、安いシルクがたまったらヒーラードレス、などなどで、ステータスを考えてあげていないので、STRの伸びは悪いです。最近は、裁縫や鍛冶トレーニングでできて需要もあまりない、高価なものもあげてるので、ぜいたくさせてます。金かけた分しっかりはたらけやぁー。

それでは、うざいひも男のセリフの数々をどうぞ^−^

うざい

アイテム、やっぱりあげなーいってすると、最後のセリフになります。たまにこうしていじめてストレス解消しているの。(あまり解消にならないけどねっ)

キャラ紹介... comments(0) -
黒蜜のこと
キャラ紹介7人目は、えみぃたんにかわいいーイラストを描いていただいた黒蜜です。

くろみちゅ

ずっと露店をこの子でだしているので、稼働率は多いのです。せっかくキャラもいろいろいるので今は

お料理露店→みるっひ
生活雑貨や戦利品販売→黒蜜
ハンドメイド製品→Buchineko

というかんじにお店番しています。その中でもメインの露店商黒蜜かな♪

黒蜜は2005年の12月のはじめころに作ったキャラです。黒くてかわいい服を着せたい、和風の名前がいい、ということでこの名前にしました。

〜黒蜜の黒コレクション?!〜

らぶらぶぶらっく?!

黒いのは黒蜜へ・・・ととってあるものです。ちょっとまえまで、いつか冬天使の服を着せたいなと思ってるだけで、ずっと夏プレミア服を着せてたんだけど、この冬天使の服はえみぃたんがプレゼントしてくれたのです!しかも黒く染めてくれて;−;

盾は、クーポンイベントで出た、いろいろな思いのつまった(ピンクコレクションのどれかにそのことは書いてあります!)オセロのようなカイト、お気に入りです。もう手放さないよー!

露店放置してたらその背中のカイトは売るなんてことはありませんよね?なんてささやきが来てた事がありました。

包丁は、めずらしい刃のとこが黒っぽいです!これは普段から包丁売られてるのよく見てないとわかりづらいかなあ?包丁って柄が黄色とか水色っぽいのでることはあるけど、刃のとこはだいたいいつもまっしろなんですよね。でもこれは黒というか灰色なんですがその色がついてることが、めずらしいのです。バルターで見つけて買いました。これがでるならぴんくも・・・・。希望は高まり・・・。

雨の日も雷の日も

そしてカバンは珍しく、インベントリの画像よりも、露店出して敷いたときの画像のほうがかわいいかな?とか思って満足しているカバンがピンク×黒でカーペットがピンク×茶なお気に入りカバンです^−^

黒蜜のペットひつじ、黒豆珈琲、ラブラドールの、ごまたまごもいます。

2,3度、値段をつけ間違えてしまったことがあって、それも0をひとつ多くうってしまう、蜜蝋を3万とか、4万とか;−;(幸い間違って買われたことはありません)あわてて気づいたら直してますが、そんな間抜けな売り娘黒蜜を、どうぞよろしくです!
キャラ紹介... comments(2) -
よあんのこと
よあん

せりなれでぃ!

キャラ紹介6人目はよあんです。

今年の4月ころに作ったキャラなので、あたらしめだけど、倉庫でなく、動かしてるキャラで、出番はわりと多い^−^

よあんは、近接キャラにしてますが、妖子が、元ネタありの、好きな漫画のキャラクターを真似したものなので、そうでなくて、ぶちねこと同じく、自分の分身のようなキャラクターで、いろいろお出かけできるキャラがほしい、と思って作りました。だからピンクカラーで^−^あと、ぶちねこが、可愛い服メインで着せたいので、よあんは、大人っぽい服を着せてみたいなっておもったのもあります。

ちなみに名前は、リアルでのあだ名です。一人の人しか呼ぶのに使ってないけど気に入ってるのです^−^

18−22歳の時はセリナレディドレスを作って着せたいんだけど、生地が出来ないので、のばしのばしになっています。今18歳で、今回22歳までにはまにあわなそう・・・。

なんて書いていたら、らびさんが2着あるので1着あげる!とひょいとくださいました(><!わわわわ。こんな高いものを・・・・・。ありがとうです;−;しかも手作りだぁ。画像追加しました^−^

ぶちねこは弓使いだけど、通常ダンジョンとか、下級とか、みんなとわいわい楽しんでるときは、やはり弓が強すぎて、なんか自分が楽しくないので、よあんで行って、たのしんでることがおおいです。

もともとUOのときもそうだったんだけど、ぶちねこは生産キャラで安定したときは、ダンジョンもういかなかったけど、近接女戦士がいて、メイサーだったんだけど(鈍器がすき!)けっこうこだわってたあ。ギルドのみんなで狩りするときはいつもそれでした。戦士は戦死、っていうのがよくて^−^扇動とか、テイマーさんとかにメイジとかがやっぱり強くて人気あったけど、そういう仲間たちと一緒に、私は戦士で死にまくるのがなんか楽しくて好きだった!

だから、マビも近接は大好きだよぉ。かっこよく戦えるようになりたいなあ。
キャラ紹介... comments(0) -
ごろ子のこと
火曜日なので、染色を忘れずに回収・・・・。マハのエレノア前で落ちていた、少年で店を見たら、エレノアヒーラードレスが!!!

かあいぃぃ

かあいいい・・・・。これはこのままの色で、出来上がっている・・・!ごろ子に着せたい!と思い、倉庫のごろ子に着せるのに買いました(*'-'*)

かわいい!

めがね♪

めがねが似合うなー

ちなみに今までの格好がこれにタークスグローブをつけたものでした

軍人!

軍人ごろ子!スナイパースーツ、買ったときは、ピンクと白で、それが可愛くて買ったのに、アーミーぽい色にしたらはまるんじゃないかとおもって染めたら軍人スタイルになったので!それまで、にゅーびー服を着せてただけの麦刈りキャラだったのが、軍人キャラに。そして、軍人が、戦場のナースに^−^

このキャラ自己紹介ページに書くほどでもなかったのだけどついでですし・・・ごろ子というなまえは、ぶちねこのもう一つのハンドルネームでした。この名前で、以前とあるぬいぐるみコレクションのサイトやってて、沢山の人に来ていただいて、オフ会もしたことがあります。そのとき年上の方が多くて、みんなに、ごろ子ちゃんごろ子ちゃんと呼ばれるのがよかったですねえ^−^

UOでもgorokoというキャラを作って料理と、アルケミストスキル、そしてガーデニングの管理などをさせていました。このキャラは特別で、お弁当売りのロールプレイとかしてたぁ。牛つれて・・・。楽しかった。マビでも、豆乳花を作る前に本当は、セカンドキャラ、ごろ子になるはずで、お料理もさせるはずだったけど、あまりこの名前をよく思わない友達もいて(><)豆乳花にしてしまいました。

でも自分の名前でもあり愛着があるので、名前をとられる前に(こんな名前付ける人はいないって?!)作りました。

軍人服、お気に入りで、よかったのだけど、なんだか愛着とかモチベーションがあまり沸き起こらなくて、放置しまくりでしたが、ヒーラードレスにしたら、愛着わいてきた・・・。なにかをやらしたい、エンチャ師だったらいいななんてちょっと思ったけど、ぶちねこがエンチャあがっちゃってるし、今からというのも厳しいね。

キャラ紹介... comments(0) -
豆乳花のこと
キャラ紹介第4弾は豆乳花です♪

現在の

豆乳花は、とーるーふぁ、と読みます。大好きなデザートの名前。髪型は、ツインハニースプリングが導入されたので、それにしようかな?とずっと思ってたんだけど、えみぃたんがかわいいとーるーふぁのイラスト描いてくれてそれが気に入ったのでこのまま行くことにしました^−^

2005年の5月に誕生しました。ぶちねこが、ピンクのおなべを買ったので、お料理するキャラがほしかったのと、銀行や、インベントリもきつかったので、ぶちねこのアカウントに作った二人目のキャラです。

お料理+魔法キャラにしようかなと最初思っていたのだけど、お料理はDEXが高いほうが、ぶれなくてやりやすいので、結局魔法特化させてもしかたないかなあ・・・と思って今は、お料理Onlyになってますが、DEXあげたいので、それらの関連スキルものばしたいですね。

メインストリーム進めたりもっと冒険にも出たい気持ちもあるんだけど、インベントリが、食材でいっぱいになってしまっているので、なかなか料理以外のことをする余裕がありません。

とーるーふぁのお料理を沢山の人に食べてもらいたいですね^−^

〜思い出画像〜

誕生の日

2005年5月8日でした。ゴスロリぽいのが似合うお団子頭にしたかったんだけど、このときはこの髪型しかなかったぁー。

かばどん・・・

ゴスロリの予定が、給食のおばさんになってるよ・・・の写真。これはそうでもないけど、このとき、ランクをはやく上げたくて、沢山の料理を太るとわかっていて一度に食べました。そうしたらそれはもう太り、猫手猫足装備のこの格好で、まるで、カバのようでした^0^;;;

初?

初露店かな。(てんころ、ボーダーコリーになる前の、柴犬誕生で、ちっちゃああい´▽`*)2005年9月です。転生して、新しい髪形に変えてます。とーるふぁの、初転生の日は、ロールバック事件があった日で、二日巻き戻り、転生したことがなかったことになり、カードがくるくるまわってましたね・・・。

またまた露店

また別の日。チゲは、誤差なしができやすいのと、当時のintが一番あがる食べ物でブースト用によく売れてたので、いつも置いてた。マナハーブは、証書代の元をとろう作戦(*'-'*)

帽子^−^

憧れのコックさん帽子をゲットできた♪みるひを売り子にして5chでやるようになりました。

いいかんじ

お気に入りの写真。たまごをとっていて、スタミナ回復の休憩。髪の色と、目の形がちがうので結構前になるんだなぁ。ピンエプロンスカートも、まっていました!というかんじで、導入されたら速攻買いました^−^

庶民的な、主婦っぽいような、そんな感じがお気に入り^−^
キャラ紹介... comments(0) -
みるっひのこと
キャラ紹介第3弾は、みるっひです。

みるひ

○釣りしかできないキャラです。ランク1釣りマスターです
○ギルドはエリン女学院に在籍しています。廃校・・・;−;

みるっひは、β時代に、インベントリのあまりのせまさに、耐え切れず、ぶちねこのいるアカウントとは別のアカウントで作りました。βのときは、キャラカードも増やせないし、銀行も半分までなので、別アカウントとって荷物置く場所増やしてる人はけっこういた気がします。

名前の由来は、とある好きな漫画から取りまして、ウルティマオンライン(そこではmilch)ウルティマのあとに少しやった、ディプスファンタジア、というゲーム両方にもいます。漫画ではミルッヒでカタカナでしたが(フランス語でミルク、という意味だそうです)ひらがなのほうが、ぶちねこぽいかなあーと思って、ディプスのときからひらがなにしてます。

漫画では色が白くて、髪も長くて白い感じの幼女なのですが、マビでは歳をとってしまうのが悲しや;−;ゴシックレースも16歳からだし、悩めますね@@

*なつかし画像*

2005年5月4日

釣りが導入されたあたりの日かな?ファーガスの前や橋の上に人が沢山!
釣りで釣れた商人帽子に、釣れたサンダルを履いて、初心者服。しばらくこれだったなあー。これもまたかわいいと思うです^−^髪の色は以前の色。シルバーブロンドが導入された時、速攻変えました^−^目もそのときかえたかな。


*おまけ2PCの話*

マビをやる前に2年ほどやっていた、MMORPGディプスファンタジアなのですが(2005年11月にサービス終了しています)このゲームは、1アカウント一人しかキャラが作れないのと、このゲームは4人までPTがくめるんだけど、PTを組むと、リーダーだけが移動の操作をすれば、あとはみんな後ろ勝手についていくのと、転生システムがあって、転生は、ストーリーをクリアすると出来るんだけど、メインキャラを強くするために、2PCのサブキャラをつれて、転生してまたメインシナリオのボスを倒して転生、というループを短時間でくりかえすために(サブキャラなどでボスをはやく倒させる)2PC使いの人はとても多かったです。戦闘もコマンド入力なので。4人までPT組めるので、トレジャーハントを一人でこなすのに4PC使いの人も中にはいたですね。(さびしいとかいわない!)

ぶちねこもアカウントは4つとってキャラ4人いたのですが、同時起動は二人までだったぁー。

そんなわけで、一緒にあそんでたひこたんが2PCにして、私も2PCにして、遊んでました。私の場合は、どうしても、シナリオの合間にある、サブイベントを毎回飛ばしたくないので、転生ラッシュはしなくて(だから、とても弱かった。マビも、メインストリームのスキップはしないでしょう!)でも、私たち友達があまりいなかったので^−^;いつも二人2PCで4人PTにしてダンジョンまわって遊んでました。けっこうはやわざが必要@@

なので、ディプスをやめてマビに来たときも、2PC使わないともったいないと思ってたら、釣りスキルが入って、これは放置であげられるからいいなーと思い、そして、露店も放置でひらけるのでいぃなーと思い、そんなわけで、ぶちねこと同時にログインしているわけです^−^

なつかしの

なんかふとディプス時代を思い出したので、のせてみた。ひよこさんは、ひこたん。ぶちねこは、お侍さんだったようだ。転職すると姿かわるんだけど、生産はなかったぁ。
キャラ紹介... comments(2) -
ぶちねこのこと
キャラ紹介第2弾は、メインキャラのぶちねこについてです。一番大事なキャラなので、長くなってしまうかも。

ウサギローブおきにいり

○かわいいピンク色が大好き
○生産メイン
○2005年3月21日、ひこたんに誘われmabinogiの世界に降り立ちました。
○ギルド「ひよこクラブ」のサブマスター

「ぶちねこ」は、普段の、私がネットゲームをする前からのハンドルネームでもあり、初プレイで長年やってるオンラインゲーム、ウルティマオンラインでもずっと使っていた名前です(あっちは英語なので、buchineko)ウルティマオンラインのころから、このキャラクターのイメージ(生産、ピンクのお洋服、茶色いおさげ髪)は変わらずひきついでいます。

社交的とは程遠い引っ込み思案の臆病者ですが地道にがんばります。

生産で一人で黙々とする単純作業・・・みたいなのがわりと苦ではないので、延々と羊毛取りや蜘蛛の糸集めなどは、やってしまいます。(反射神経や頭をつかわないですむことは得意なおバカで)なので、裁縫に行き詰ったときは、紡織に逃避をしました。

要領が悪いと思ってしまうのが悩み。裁縫スキルに関しては好きでのんびりしてるわけではないんですが(ノ_・。雑貨やバイト、聖堂バイトも好きですよぉ。


***ぶちねこ思い出画像***

○β時代○

エリンに来た日

マビをはじめた日の画像。真ん中にひこたんとぶちねこがぽつんと座って演奏をきいているところです。左にいる、小学校の制服をきた二人組みの人が演奏していて、とてもおしゃれだった。この日や次の日とか、何をするでもなく広場でぼけっとしていることが多かったぁ。演奏をきいてた。毎日がコンサート!

ぽぽすか

はじめて裁縫したときのポポスカートで、いくつか作った中にいい色ができたのでこれをしばらくきてた。染色アンプルがなかったですね。

旅館のアルバイトしたら、報酬に、サンダル、とあったので選んでみたらこの白いサンダルで嬉しかったー。上のポポスカートはもうないのだけど、このサンダルまだ持っています。

○β終了〜初転生まで○

このスタイルもお気に入り

裁縫したら誰でも通る道?ポポスカートからコレスヒーラードレスの自作です。β終了して、課金第一日目のアドバンスアイテムが確か染色アンプルだった気がします。そのときにこのコレスヒーラードレス肩の部分が緑色だったのを、染色きたら、肩のとこそめなおそう、とおもってとっておいて、それがうまくスカートの部分と同じ色に染まったので、このお洋服完成しました。

この帽子と、このお洋服、サンダルの、スタイル大好きなんだけど、髪型を、初転生で今の髪型にかえたら、ちょっとイメージかわって帽子はかぶらなくなったです。けどもヒーラードレスは、3回改造もして、今年に入って重鎧を買うまでは、ぶちねこのダンジョン勝負服でした!

○初転生〜G1終了まで?

初転生

初転生!髪型を今のに。ふちがピンクのカイトもピンクが出るまで待ったので遅れたけど買えました。このスタイルもお気に入り・・・G1クリアまでこの姿でした。ニュービー服と、トークショートブリムハットとってあるのだけど、別の色になっちゃってて、久々にこの画像をみたら、またこれと同じ色に染め直したくなりました。靴は今妖子がはいてます。

以降のブログ開設までのSSを見ながらぶちねこ年表・・・

2005年
07月08日*G1クリア
07月31日*G2クリア
08月08日*裁縫7ランクになった。ここから長い苦悩の日々がはじまる。
09月10日*器用タイトル取得。かなり必死で取った
12月06日*紡織7に。かなり必死で・・・。

2006年
01月01日*元日に初セイレーンクリア
01月03日*AR8が出た!
01年15日*アローリボルバーを習得!
02月04日*G3潜入クリア。2度とやりたくないと思った
02月12日*紡織1に。結構必死で・・
04月07日*G3クリア
05月10日*レザーロングボウを精霊化

以後ブログへ続きます。

どうぞこれからもぶちねこをよろしくおねがいします!
キャラ紹介... comments(3) -
妖子のこと
キャラ紹介のカテゴリ作りました。日記が開いた日とか、暇なときに追加していきます。最初は妖子についてです(*'-'*)

魔物はんたー

妖子は、4番目に作ったキャラで、ぶちねこがよく稼動してるキャラ3人のうちの一人です。近接特化させたくて作りました。名前をみて、魔物ハンター?と言って下さる人がたまにいますが、そのとおりなので嬉しいです^−^

魔物ハンター妖子、から、キャラ名いただきました。一応外見も、似せてるのですが、この、龍小姐のチャイナじゃない、正統派のチャイナのほうもほしいですねえ^−^黄色いパンプスはいて!

もちろん、精霊武器の名前は、破邪の剣で(*'-'*)

制服!

ご勉学スタイルもあります!制服ー^−^

ギルドを、最初、以前からの知り合いの作ったギルドのサブマスをさせていただいてましたが、いろいろあり、2006年の冬に抜けました。そこへ仕立て屋ひつじさんに拾っていただきお世話になりましたが、やはりメインとの両立が難しくて2006年8月に脱退しました。全然ギルドメンバーらしい活動してなかったので、あ、そいえば入ってたんだっけ?なんていわれそうですが、ひつじの皆さんにとても感謝しています。
キャラ紹介... comments(0) -
| 1/1 |