ぶちねこのこと
キャラ紹介第2弾は、メインキャラのぶちねこについてです。一番大事なキャラなので、長くなってしまうかも。

ウサギローブおきにいり

○かわいいピンク色が大好き
○生産メイン
○2005年3月21日、ひこたんに誘われmabinogiの世界に降り立ちました。
○ギルド「ひよこクラブ」のサブマスター

「ぶちねこ」は、普段の、私がネットゲームをする前からのハンドルネームでもあり、初プレイで長年やってるオンラインゲーム、ウルティマオンラインでもずっと使っていた名前です(あっちは英語なので、buchineko)ウルティマオンラインのころから、このキャラクターのイメージ(生産、ピンクのお洋服、茶色いおさげ髪)は変わらずひきついでいます。

社交的とは程遠い引っ込み思案の臆病者ですが地道にがんばります。

生産で一人で黙々とする単純作業・・・みたいなのがわりと苦ではないので、延々と羊毛取りや蜘蛛の糸集めなどは、やってしまいます。(反射神経や頭をつかわないですむことは得意なおバカで)なので、裁縫に行き詰ったときは、紡織に逃避をしました。

要領が悪いと思ってしまうのが悩み。裁縫スキルに関しては好きでのんびりしてるわけではないんですが(ノ_・。雑貨やバイト、聖堂バイトも好きですよぉ。


***ぶちねこ思い出画像***

○β時代○

エリンに来た日

マビをはじめた日の画像。真ん中にひこたんとぶちねこがぽつんと座って演奏をきいているところです。左にいる、小学校の制服をきた二人組みの人が演奏していて、とてもおしゃれだった。この日や次の日とか、何をするでもなく広場でぼけっとしていることが多かったぁ。演奏をきいてた。毎日がコンサート!

ぽぽすか

はじめて裁縫したときのポポスカートで、いくつか作った中にいい色ができたのでこれをしばらくきてた。染色アンプルがなかったですね。

旅館のアルバイトしたら、報酬に、サンダル、とあったので選んでみたらこの白いサンダルで嬉しかったー。上のポポスカートはもうないのだけど、このサンダルまだ持っています。

○β終了〜初転生まで○

このスタイルもお気に入り

裁縫したら誰でも通る道?ポポスカートからコレスヒーラードレスの自作です。β終了して、課金第一日目のアドバンスアイテムが確か染色アンプルだった気がします。そのときにこのコレスヒーラードレス肩の部分が緑色だったのを、染色きたら、肩のとこそめなおそう、とおもってとっておいて、それがうまくスカートの部分と同じ色に染まったので、このお洋服完成しました。

この帽子と、このお洋服、サンダルの、スタイル大好きなんだけど、髪型を、初転生で今の髪型にかえたら、ちょっとイメージかわって帽子はかぶらなくなったです。けどもヒーラードレスは、3回改造もして、今年に入って重鎧を買うまでは、ぶちねこのダンジョン勝負服でした!

○初転生〜G1終了まで?

初転生

初転生!髪型を今のに。ふちがピンクのカイトもピンクが出るまで待ったので遅れたけど買えました。このスタイルもお気に入り・・・G1クリアまでこの姿でした。ニュービー服と、トークショートブリムハットとってあるのだけど、別の色になっちゃってて、久々にこの画像をみたら、またこれと同じ色に染め直したくなりました。靴は今妖子がはいてます。

以降のブログ開設までのSSを見ながらぶちねこ年表・・・

2005年
07月08日*G1クリア
07月31日*G2クリア
08月08日*裁縫7ランクになった。ここから長い苦悩の日々がはじまる。
09月10日*器用タイトル取得。かなり必死で取った
12月06日*紡織7に。かなり必死で・・・。

2006年
01月01日*元日に初セイレーンクリア
01月03日*AR8が出た!
01年15日*アローリボルバーを習得!
02月04日*G3潜入クリア。2度とやりたくないと思った
02月12日*紡織1に。結構必死で・・
04月07日*G3クリア
05月10日*レザーロングボウを精霊化

以後ブログへ続きます。

どうぞこれからもぶちねこをよろしくおねがいします!
キャラ紹介... comments(3) -
Comment
なつかしいねえ^−^
あの頃はティルコも人口密度が高かった!
posted by ひこたん 2006/06/24 10:49 AM
ベータの終わりごろにやってきたピラオです
あの頃はティルコでひたすらバイトしてたなぁ

私もお裁縫をはじめからしてたので、
初めて作ったポポスカは結構とってありました^^
posted by ピラオ 2006/06/24 4:43 PM
ひこたん>
へーダンバートンてとこがあるのかあ、なんて感じだったね!バイトぐるぐるもティルコでやってたあ

ピラオさん>
やっぱり最初にきたポポスカートなどは思い入れがあるねえ^^なつかしピラオさんも今度見てみたいな・・・(*'-'*)
posted by ぶちねこ 2006/06/25 5:51 PM






<< NEW | TOP | OLD>>