みるっひのこと
キャラ紹介第3弾は、みるっひです。

みるひ

○釣りしかできないキャラです。ランク1釣りマスターです
○ギルドはエリン女学院に在籍しています。廃校・・・;−;

みるっひは、β時代に、インベントリのあまりのせまさに、耐え切れず、ぶちねこのいるアカウントとは別のアカウントで作りました。βのときは、キャラカードも増やせないし、銀行も半分までなので、別アカウントとって荷物置く場所増やしてる人はけっこういた気がします。

名前の由来は、とある好きな漫画から取りまして、ウルティマオンライン(そこではmilch)ウルティマのあとに少しやった、ディプスファンタジア、というゲーム両方にもいます。漫画ではミルッヒでカタカナでしたが(フランス語でミルク、という意味だそうです)ひらがなのほうが、ぶちねこぽいかなあーと思って、ディプスのときからひらがなにしてます。

漫画では色が白くて、髪も長くて白い感じの幼女なのですが、マビでは歳をとってしまうのが悲しや;−;ゴシックレースも16歳からだし、悩めますね@@

*なつかし画像*

2005年5月4日

釣りが導入されたあたりの日かな?ファーガスの前や橋の上に人が沢山!
釣りで釣れた商人帽子に、釣れたサンダルを履いて、初心者服。しばらくこれだったなあー。これもまたかわいいと思うです^−^髪の色は以前の色。シルバーブロンドが導入された時、速攻変えました^−^目もそのときかえたかな。


*おまけ2PCの話*

マビをやる前に2年ほどやっていた、MMORPGディプスファンタジアなのですが(2005年11月にサービス終了しています)このゲームは、1アカウント一人しかキャラが作れないのと、このゲームは4人までPTがくめるんだけど、PTを組むと、リーダーだけが移動の操作をすれば、あとはみんな後ろ勝手についていくのと、転生システムがあって、転生は、ストーリーをクリアすると出来るんだけど、メインキャラを強くするために、2PCのサブキャラをつれて、転生してまたメインシナリオのボスを倒して転生、というループを短時間でくりかえすために(サブキャラなどでボスをはやく倒させる)2PC使いの人はとても多かったです。戦闘もコマンド入力なので。4人までPT組めるので、トレジャーハントを一人でこなすのに4PC使いの人も中にはいたですね。(さびしいとかいわない!)

ぶちねこもアカウントは4つとってキャラ4人いたのですが、同時起動は二人までだったぁー。

そんなわけで、一緒にあそんでたひこたんが2PCにして、私も2PCにして、遊んでました。私の場合は、どうしても、シナリオの合間にある、サブイベントを毎回飛ばしたくないので、転生ラッシュはしなくて(だから、とても弱かった。マビも、メインストリームのスキップはしないでしょう!)でも、私たち友達があまりいなかったので^−^;いつも二人2PCで4人PTにしてダンジョンまわって遊んでました。けっこうはやわざが必要@@

なので、ディプスをやめてマビに来たときも、2PC使わないともったいないと思ってたら、釣りスキルが入って、これは放置であげられるからいいなーと思い、そして、露店も放置でひらけるのでいぃなーと思い、そんなわけで、ぶちねこと同時にログインしているわけです^−^

なつかしの

なんかふとディプス時代を思い出したので、のせてみた。ひよこさんは、ひこたん。ぶちねこは、お侍さんだったようだ。転職すると姿かわるんだけど、生産はなかったぁ。
キャラ紹介... comments(2) -
Comment
おー! なつかしいねえ!!
ディプスは染色がなかったり不満は多かったけど
ジェスチャーとか多くていいところもあったなぁ・・・
posted by ひこたん 2006/07/01 10:31 AM
ひこたん>
そうそう装備や性能で、帽子とか武器なんかは色がきまってたよね。
ジェスチャーはよかったね。ボタンがいっぱいあってマビにもジェスチャーほしいにゃぁ

よもよも作りたいけどにゃぁ。元の名前はもういらっさるし・・・。
posted by ぶちねこ 2006/07/01 10:42 PM






<< NEW | TOP | OLD>>