らぶらぶピンクPART4
ピンクコレクション第四弾は、サブタイ「ローブ大好き!」でよろしくです(*'-'*)

ぶちねこ、ローブが大好き。お洋服の上から羽織るから、下の装備が見えなくなってしまうので、ダサいーと困る鎧などを隠すのにもエリンの皆さんは活用してる人多いですね!ぶちねこも、ダンジョンなど冒険のときは、鎧を着るので、アリッシュ鎧はまったくもってださくないしお気に入りですが、ぶちねこのイメージ(強そう、かっこいい、とは対極)と、ちょと違うという、違和感がいつもあって、なのでローブを着てしまいます。

ローブの何がすきかというと、旅人っぽさ、かなぁ?放浪人みたいな。UOのときは、ローブは着ていなかったけど、ピンクに染めると可愛いなあっていつも思っていて、他のサーバーに遊びにいくときは、装備が初期装備なるので、上にローブをピンクにそめて着て、うろうろしていました。

お気に入りうさろーぶ

そしてこれが一番着ていることの多い、お気に入りのうさぎろーぶ♪まぁこれは、旅人っぽさというよりは、ただ、かわいいから!!なんですけどね^−^うさぎだし!!!

ぶちねこは、ねこですが、うさぎを模した格好は大好きですよ。(バニーガールとかバニーガールとかバニーガールとか)趣味やお仕事でバニーガールしてました(*'-'*)バニーガールについて語らせると、とまらないのでセーブします^−^

これもまたおきにいり!

そしてこれもお気に入りの、マフラーローブと、モフモフコート。マフラーローブは一度染め直してリニューアルしてるです。旅人っぽさ、でいえば、マフラーローブだね!フードのさきっぽがとんがっているのもかわいいよねえ^−^ウサギローブは14歳まで着れるけど、14歳になると可愛さが少し減ってしまうなとおもったので、14歳になるとマフラーローブにしてしまうことが多いかな。

そしてモフモフコートは、リアルでこんなのがほしいと思ってしまう可愛さ(><)もふもふのところを、真っ白でなくて、生成りのような色にしているのもお気に入りです^−^

れいんこーと

次は普通のローブと、レインコート!普通のはこの色のまま骸骨おおかみが落としました。それからずっととってあります。あとはレインコートは、この染色タブって、明るいパステル調の優しい色しかなくて、どの色で売られててもかわいいことおおいよねー!薄い黄色で売っていて、その黄色が、れいんこーとぽくていいとおもって買ったんだけど、結局ピンクにそめてしまいました^−^

β時代

そしてこれはもう残っていないのですがβ時代に、かわいい!!と思って買ったローブです。祝福節約とか、武器だけ祝福とか、そういう次元じゃないほど、死にまくっていた時代なので、ダンジョンでは、裸にローブでずっとやってました。祝福もPTだとしなかったし、強い人に頼りきりの時代です。上の骸骨がだしたローブがでたときに、処分してしまいましたが、うーん思い出が沢山詰まっているので少しもったいないと思ってしまいますが、保管場所がねぇ;−;ちなみに脇にかかえてるのはピンクのジャガイモの鎌で、これは、改造して、耐久も増えて、今でも聖堂バイトのときに使っています。

ローブのお話は以上で・・・

探検ろっど

探検ロッド!左のはぶちねこがみつけてかって、真ん中は、ぶーさんが桃ひこたんようにくださったもので、右のは、みなおさんが見つけてくれて、ゲットしました^−^

最初にフィオンからもらうロッドって修理不可なんですよね。でも名前が、「フィオンがくれた」ってついてるので、なんか、もったいなくて、ぶちねこがもらったのは、黒っぽかったけど、耐久0で壊れるまで使おうと思っています。今もう1しかないので、それ壊れたらピンクのつかう(*'-'*)

いろいろ

ハンマー左のえみぃたんがまたみつけてプレゼントしてくれた^−^*とんかちも!!!左のが、ピンククリームで可愛い(><)右のは前回のぴんくこれくしょんにものってるものです^−^

下の、クラフトツールはぶーさんにいただきましたっ。クラフトツールはピンクがおおいよね。どんな染色パレットなのやらみてみたい!右のボルトひこたんがくれたあ^−^

ぶーつとかいろいろ

さて、右のクレイモアは、以前も載せましたが、エンチャント失敗して耐久が3になってしまって眺める専用になったものです。上のカウンターガントレットは、赤かったので妖子のにしようと買いました。エンチャはってないので、まだつかってなかったぁ。

そして下のブーツ右のは以前のせた、グレースブーツですが、左の、スパイカーブーツが!!!!らびさんにいただいてしまいました(><)スパイカーブーツってすごいあこがれていて、アリッシュ鎧にもあうし。けど高いものだし、お気に入りの色もそうないし、買ってなかったんだけど、らびさんが露店で安いのを見つけて教えてくれて気に入ったから買うーと思ったら、ひょいと・・・(><)ありがとうーー;−;はいてる画像が、夜だったのと、今がメンテで用意できなかったので、次のらぶらぶぴんくで^−^色がほんとかわいい。らびさんのスパイカーともお揃い♪

おさいふ

そしてこれはお財布!今までのが薄いピンクだったので、これがまた理想のピンクかなあ^−^えみぃたんにも教えて一緒にゲットした!

かわいい!!

そしてこれ!!!!ティルコで見つけて、む、これは、赤ピンク!かわいい!教えなくちゃ!と、えみぃたんに、全体的に薄い赤ピンクがでたよと教えたら、これは、ピンクピンクじゃないの!!と、ああーたしかにそうだ!と思い!!!薄い赤とかいって、いわゆるピンクなのに!

とめるとこも薄い色でかわいぃぃぃ。これも二人でゲットした!!うーんこれは奇跡の出会いだったね(><*うれしぃぃ。

まじょこぽい!

そしてこれは日記にもかいてますが、ピンクの打撃用ワンド!!!かわいい(><)ぶーさんにおねだりしちゃって買わせてしまい・・・(><)高いものだったのに、本当にありがとうです;−;大事にします!魔女っ子ぽくていいよねえ^−^

日記にもかいたけど、おねだりはしないと決めているのにって。今まで、ピンクコレクションになかなか紹介できなかった、ピンクへテロカイトのことがあったので・・・。

問題のヘテロ

ええと、ピンクへテロにまつわるお話は、最後にかきます!見たい人はそちらでどうぞー!

そのまえに、あとは、ゲットはしてませんが、お店でみてかわいかったものたちを紹介しておわりますね^−^

みてるだけーーー

色が(><)

色がかわいいよぉぉ(><)ぶちねこ好み!!

うわわん

まるでピーチ姫(><)

せいぞろい

あああーー・・・右のイディカイ聖職者の男服、買わなかったことをとっても今後悔しています。これはゲットして、同じ色にそめないと・・・。

カバン下の一番右、ピンク×茶、これはとてもおいしそうで、上品でチョコレートみたい!!いいなぁ。こんな色を服で着こなしたい願望もあります。

↓ピンクへテロの話へ。長いし、語っているし、揉め事の話なので、見たくない人は見ないでくださいね。
*ピンクLヘテロのこと*

さて!ピンクへテロを紹介しなかったのにはずっとわけがあって、それは手に入れるときにいろいろ揉め事のようなことや苦労があったからです。

クーポンイベントのときに、ピンクのヘテロいい!ほしい!って思いました。それはピンク好きだったら当然でしょう?

ぶちねこいままで、あまりものを必死で集めたりってマビでしてなかったんだけど(ブログをつくってピンクコレクションを公開してからは、あまりそうは見えないかもしれませんがそれでものんびりやってるつもりです)

その余裕がでたのも、マビをはじめて、もう1年以上たつし、いろいろ満たされてきたからだって思っています。

ただクーポンイベントのカイトなどのピンクアイテムはイベントの期限があったので、クーポン集めがんばろう、と思ったんだけど、やはりレアカラーだったので、あまりにレアなもの、ほんとに一部の人にしか手に入れられないもの、というものに対する興味は、さほどあったわけでもなかったんです。ただ、ピンク好きとしては、がんばらなきゃだめでしょ!とは思ってました。その結果手に入らなくても、それは仕方がないって思ってたんだー。

エリンの世界はクーポン集め必死モード。でも、クーポン落とす敵って弱いのばかりだったし、ぶちねこは、単純作業が嫌いでないから、苦にはならなかったぁ。

そのときよく一緒に遊んでいたお友達もレアカラーのカイトいろいろほしいからがんばってて。レアカラーは黒灰とか銀とか、白とか、青とかメロンとか、いろんないろあったね。

ピンクのを友達が出したんです。いいなあっておもった。ぶちねこが最初に交換したのは、クリームと黒の、オセロのようなカイトでした。それはそれで、レアカラーではないけど、めずらしいものだなとおもって、気に入ったんだけど。

イベントレアカラーの銀とか黒灰、白だったら、交換してくれると言っていたんだけど、最初みたときに、あ、レアカラー?と思って交換成立かとおもったら、イベントのレアではありませんでした。鍛冶ででる珍しい色だったみたい。

そのお友達は、ピンクは別にほしくなかったようだし、ピンクを売って、自分のほしいレアカイトを買う資金にできればいいかなという考えも見えたし、その人から買い取るという方法もあったかもしれないけど、ぶちねこは、そのときは買ってまではほしくはなかったの。60万くらいだったかな。そのときの相場。けど、その人はぶちねこがとてもピンクが好きな人だということ、わかってたから、それは気を使ってくれたとはおもう。

その交換の前に、ピンクLへテロほしいよね?ってきかれて、私は正直にほしい!といいました。だってぴんくだよ!?って。そうしたら、ぶちねこが、ものをほしがるところをみるのは、めずらしいし、とその人はいってくれました。

ぶちねこのだした、クリーム×黒と、レアカラーのピンクへテロではつりあわないかもしれないけど、ぶちねこがピンク好きだし、ということで、交換していただきました。

ここで一つ誤解が発生していて、ピンクカイトをいただいて、私は、黒クリームを、相手にあげた、交換とおもっていたのです。相手の人は、黒クリームを、背負いたいっていったから、ぶちねこから受け取って、メインキャラにあとで背負わすといって、いったんペットに預けてたと思います。

けれど、相手の人は、その黒クリームカイトは、あくまでもぶちねこから預かったもので、ぶちねこに、ピンクのカイトをあげただけだとおもっていたようです。それで、その後もしぶちねこが、その人のほしい、銀、黒灰、などを出したら、黒クリームカイトを返して、そっちをもらおうと思ってたようです。

けど、そういう話し合いをしてなかったから、私はもう交換成立したと思って、よろこんでました。

イベント期間はまだまだあるし、ほかに、ピンクのものとか、お洋服とか普段では手に入れられないもの沢山あったから、私はまだまだクーポン集めやる予定だったんだけど、とりあえずピンクカイトが手に入れられたので、あとはのんびりがんばろう、と思ってたんだけど。

その、のんびりがんばる、と私がいったことが、いやだったようです。

必死にならないとだめだったみたいです。なんのために?それは、その人のカイトを私が出す可能性をあげるために?と思ってしまいますよね。

けどぶちねこ、必死さを表にはださないだけで、結構必死なときあるんだけど、表に出さないので・・・。

それで、ぶちねこがのんびりになってしまったので、やっぱりピンクカイトあげなければよかった、といわれました。

がっくりしました・・・・。脱力。

このときは私としては、黒クリームカイトを渡していてあげたことになっているし、手元にはずっとなかった。このときは誤解したままでした。

それはそれとしても、誤解が解けても一度あげたものにたいして・・・・という気持ちも出てきます。

それに、ぶちねこは、表に出して言わないだけで、まだまだクーポンイベント楽しむつもりだったし、がんばるつもりだったのに・・・。もちろん、自分がほしくない色がでて、その人や仲間でほしい人いたらあげられたらいいなって気持ちあった。

期間限定のイベントで必死になる気持ちはわかります。焦る気持ちもよくわかります。でも、出るか出ないか運任せのレアで、他人に労力を強要する態度は取ってほしくなかったし、悲しくなりました。

誤解は誤解でもうーん・・・一度、相手が落ちて、しばらく考えて、カイトの交換は無しのことにしよう、ピンクは返して、黒クリームも返してもらおう、と決意して、戻ってきたときに、それをいって、白紙に戻しました。すっきりしました。もうそのときは、そうまでいわれて、ピンクへテロもってることが耐えられなくなってた。

さて、やはり自力でゲットするしかないのだ!ということで、そこから猛烈にクーポン集めするはめになりました。何せ出ないんだもん!ほんとに出ない。1発で出たお友達とか、5,6回目で出たとか、ピンクカイトが2枚でたとか、言う話をみるなか、ぶちねこは、イベント最終日ぎりぎりまであつめて、なんと16回交換しました!それでも結局でませんでした。しかし、銀のカイトがでてたので、最終日の夜、その銀カイトを1chでピンクに交換していただいて、ゲットすることができたのです。

けれど、一度手に入れたカイトを手放したりした一部始終をみていたひこたんや、ひよこギルドのお友達たちやらびさんが、私に、クーポンを沢山わけてくれたり、手伝ってくれたのです。ほんとに沢山沢山。

m,a,b,i,n,o,g,iの字クーポン8枚それで商品券1枚
その商品券を50枚で、Lヘテロの交換
それを16回やったので、400×16のクーポンをあつめたことに。
ほかにもうさみみもほしかったのでその分も足すとそれ以上に・・
鬼のように集めたぁ。

実はもう10回交換したあたりから、別にピンクカイトがとてもほしいものではなくなっていて、もうこれは、手に入れるしかない使命というか意地とプライドだけでやっていました。意地とプライドで・・・お手伝いしてくれたお友達のみんなには感謝と申し訳なさでとてもいっぱいです。

だからだから、今もっているLヘテロはとても思いの沢山つまった大事なものになりました。うーんいい思いだけでなく、苦い思いもあるわけで、複雑なんだけども。

あまり自分の強い主張とか心のうちを表に出さないタイプ、出すものと出さないものを決めている、と自分では思ってるんですけど・・・・(って自分で言うな?)出したばっかりに、失敗した、悲しいことになったなと思ったことです。

これがLヘテロのお話でした・・・!

さてー長くなってしまいました。お読みいただいてありがとうございます。

詳しく書いてしまったことによって面白くないと思われる人もいるかもしれないですが・・・考え事ばかりして、なにかあれば、書く事によって、気持ちを清算させることしかできないぶちねことかかわったということで、あきらめてください(><)

ブログをここまで読んでいただいた人へ・・

このピンクヘテロの私と相手のやりとりに関するコメントは、ここにしないでもらえると嬉しいです。
ピンクコレクション... comments(3) -
Comment
相変わらずイイ!コレクションだねえ^−^
ピンクヘテロはピーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【規制】
posted by ひこたん 2006/07/06 12:24 PM
ピンクのアイテムって、
ハンマーにしても、持つところの色が
ちがってるとまた違う印象になるね。
骸骨オオカミ、綺麗な色のローブ落とすことおおいね。

昨日、またピンクアイテムみつけましたよ。



posted by みなお 2006/07/06 1:50 PM
ひこたん>
規制ありがとぉ^0^?
欲を超えて使命になるお話でした。なんちて^−^

みなおさん>
昨日みなおさんにいただいたナイフ、ほんとうれしかったぁ。
もふもふようの大事ナイフ、つくりたかったんだよぉ!
しかし、使用頻度が高いと修理で失敗される確率もあがってしまうので
大事に育てないと^−^
posted by ぶちねこ 2006/07/07 10:41 AM






<< NEW | TOP | OLD>>